ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 その14

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年5月29日

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日はコックピット部の外装を組み立てました。
さて、ここで問題です。

Q.コックピットのハッチは開閉式になっていますがどこが開くのでしょう?


ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
正解は写真の通り、前面のパネルが全て下側に開くようになっています。いやあ,最初は

丸い部分のハッチが開閉すると思っていた

のですが、意表をつかれる結果となりました。丸いハッチにはちゃんと開閉しそうなジョイントも付いているし。(見た目だけですが...。)
ちなみにこのハッチは色違いの部品(胴体と同じ色のもの)がもう一つランナーに付いています。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
全体はこんなカンジになります。
しかし、ハッチの開閉はアニメではどのようになっていたのでしょう?
気になります(-∧-;)...。やはり丸いハッチが開閉が正解?


○前回のアンケートで「HGUCアッシマーが発売されますがあなたは?」
という質問に対し、2:1ぐらいの比率で「アッシマー欲しい!」という方が多いようです。

またコメントを見ると

アッシマー欲しい派
 ギャプランと一緒に飾りたい、待ってました! 

いらない派
 1stしか興味が無い

のような意見が多く、欲しい人は、期待大!
いらない人は1stオンリーに情熱を燃やしている人が多いようです。
ちなみに私は、1st系は必須、その他はカッコイイかどうかによります。
でも合体変形ものには弱いです。セイバーガンダムとか。やはり子供の頃が合体ロボ花盛り(マジンガー、コンバトラー、鋼鉄ジーグ等々いろいろありましたネ)だったのが大きく影響?^_^;
投票に参加してくださったかた、ありがとうございました。m(__)m
(投票は計100人になるまで実施中です。あとちょっと!)

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1108
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム