ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 その13

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年5月27日

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
今日はシャア専用ゲルググのスカート部分の外装の組み立てを行いました。
写真はスカート部分ですが左の外装だけ取り外してあります。これをみると外装は2重構造に
なっているので立体感があります。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
後ろから見たところです。ナゼだかスカート中央にポリキャップがあり、ここにカバーのような
部品をはめるようになってます。
この部分には何かマウントされるのかと思い説明書を見てみましたが、何もつかないようです。
もしかして別のキットでこのポリキャップは何かの役にたっているのカモ?と推測してしまいます。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
スカート部を取り付けたところです。

ああっ! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

スカートが可動式ではなく完全固定式なのでももが写真のところまでしか上がりません!
冗談のようですが、これでいっぱいいっぱいです...。
ちなみにHGUCのゲルググJなんかは、前のスカート部は可動式になっているのでももは
90度以上可動させることができたのですが...。これはもしかしてMGとしては
可動範囲は最低レベルなのかもしれませんね。でも...

宇宙用なのできっと足は飾り

にちないない間違いない!と思っておこう...。


さて話は変わりますが、6月の気になるキットに、HGUC アッシマーがあります。
このアッシマー君、なんでも円盤からロボに完全変形~♪するらしいとか...。
自分としてはぜひ作ってみたいキットですが、みなさんはどうなのでしょう?
ということで、アンケート第2弾です。気楽に答えて下さいね~。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1105
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム