ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 その1

MG MS-14S シャア専用ゲルググ ONE YEAR WAR 0079 @ 2005年5月 6日

さて、今回製作するのは...

Ver0079版のMS-14Sシャア専用ゲルググです。
なんでこれにしたかというと
・HGUCシリーズで発売されていないので作ったことがない。
・パッケージがかっこよかった!
の2点です。ってドムと同じ理由ですね~。進歩してないっ(汗)...。

さっそく部品をチェックしましょう。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
部品はこんなカンジです。
ドムより少しだけ少なめですね。
(もしかして値段に比例して部品が少ない?ザクとかはさらに少ないのかっ!)

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
こちらはビームナギナタの部品です。ちゃんとクリアパーツになっています。
ドムのヒートサーベルと違ってさすが、ビーム兵器ですね。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
シールドの色分けはこんな風になっています。
デカイパーツ2つで構成されていてちゃんと色分けされているようです。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
どこに使うかはまだ分かりませんが「メッシュパイプ」という細長い管のような部品もついています。表面が繊維のように見えるので、糸の太いやつみたいですね。

ガンプラ MS-14S シャア専用ゲルググ Ver. ONE YEAR WAR 0079
この部品はゴムのような柔らかい素材で出来ています。
でもこの形はいったい...何の部品なんでしょうね?

ちなみに、ドム製作中に、このブログに寄せられたコメント等によると

ゲルググの出来はあまりよくない ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

とのこと。でもね、このキット...

ドムとセットで発売日に大人買いしてしまったのですよ...。
もう少し早くにこのことが分かっていたら、今回のレビューは別のキットになって
いたかもしれません。うーむ。人生は分からんもんだ...。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/1082
トラックバック
2005年5月 8日 00:11
今日は、神戸に行ってきました。ウィンドウショッピングを楽しんでいた時、ホビーグッズを販売している店でガンプラを見つけました。そこではガンダムのHGシリーズ1/1...
くうねるあそぶ
コメント
copyright ガンプラブログドットコム