ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

引越し先のレンタルサーバーとドメインを決めました

お引越し日記 @ 2005年1月27日
お引越し作業のほうですが、レンタルサーバーは
さくらインターネット

さんのスタンダードプランを使用することにしました。ロリポップも安くていいですが、さくらインターネットのスタンダードプランに決めたのは
・容量が1Gある。
 50KBの写真なら20000枚上げられます。ってそんなにガンプラは作れませんが...(ーー;)。
・マルチドメイン対応である
 1つのサーバーで複数のドメインを使用することができます。
・年間5000円とかなり安い!
・cronが使用可能なのでMovableTypeの自動更新処理が使用可能
・CGI、PHP、MySQLが使用可能。

あとドメインはムームードメインで取得しました。なんと.comなら年間808円です。安いです。1ガンダム(HGUC RX-78-2ガンダム1体)のお値段で1年間ドメインが維持できてしまいます。ちなみにさくらだと1800円かかります。

とりあえず現状のまま移行することを目指していますので、移行したらまたドメイン名を発表します。さて、MovableTypeのスタイルシートを勉強しないと...。あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/973
コメント
copyright ガンプラブログドットコム