ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガイアガンダム その4

HG ガイアガンダム @ 2005年1月18日
ガンプラ ガイアガンダム
今日は腕の部分を作成しました。これで武器などを除いて本体部分の組み立ては完了です。

ガンプラ ガイアガンダム
ガイアガンダムは足の前にアーマーなどの障害物がなにもないので脚を90度以上前に出すことができます。写真のようにお座りも簡単です。

ところでこのHGガイアガンダム、俗に言う「色分けがなってない」キットだということがだんだん分ってきました。
・シールド->黒一色。マ、マジですか?
・ビームライフル->グレー一色。全体がパープルじゃなかったっけ?もしかして全塗装必須?(ーー;)
・本体のあとこちに部分塗装が必要。

うーん。もうじきマラサイが発売になるのにエライ面倒なキットを選んでしまいました...。まあでも部分塗装の練習にはGood!です。
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/961
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム