ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

クリスマスプレゼントはコレに決定!

ガンダム日記 @ 2004年12月16日
さきほど息子のクリスマスプレゼントをネットで注文しました。
何を注文したかというとコレです。

R/C 7.2Vパワー ジャイロホーク 新パッケージAmazonで詳しく見る   by G-Tools


そうです、最近テレビでよく宣伝をしているタイヨーのヘリコプター「ジャイロホーク」です。
最近息子はこのコマーシャルを見るたびに、「ジャイロホーク欲しー」と言っていたのが選んだ理由です。単純~♪
しかし、ヘリコプターのラジコンといえば昔は「高値の花」で、とても手の届く値段ではありませんでしたが、とうとう1万円以下で買える時代になったんですね。
 そしてAmazonでは36%OFFで5千円台と、かなりお買い得になっていたのでここで注文しました。(多分ネット上では最安では?トイザラスとかだと1000円くらい高いです。)ちなみにお昼に見たときには売れ筋No3になってました。やっぱりこの値段でヘリコプターというのは魅力的ですよネ。
 ただ、これは単一電池X8本が必要と非常に不経済なのでどこかで充電池を手に入れなければ...。でもこれって対象年齢が10才以上になっているので、保育園年中さんのうちの息子に飛ばせるのだろうか...。まさか速攻で撃墜(ーー;)...というのは避けたいです。


ちなみに最後まで迷った候補は次の2つでした

サバイバーショット コマンドブラスター VSセットAmazonで詳しく見る   by G-Tools


これはサイバーショットではありません、「さばいばー」ショットと読みます。ようは光線銃ですね。頭にターゲットをつけて打ち合って勝敗を決めます。なんと全国大会なんかも開かれているようです。うちのように子供が2人いると面白いかもしれませんね。喧嘩したときなんかに、これをもたせて対決させてみるとか...ってよけい話がややこしくなるか。いっそのこと奥さんと打ち合ってみるのも...イクナイ(・A・)ですかねやっぱり。


DXデカウイングロボAmazonで詳しく見る   by G-Tools


あとは、小学校低学年以下の男の子の間で人気のデカレンジャーの最新ロボのデカウィングロボです。実は家には、1号ロボのデカレンジャーロボ、2号ロボのデカバイクロボの2つがあるのですが、このデカウィングロボはこれらのロボと合体しないようです(バイクには乗せられる。まあでもそれだけ。)もし、3体合体するならこれをプレゼントにしていたかもしれませんが、うーん残念!
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/928
コメント
copyright ガンプラブログドットコム