ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ZGMF-1000 ザクウォーリア その4

HG ZGMF-1000 ザクウォーリア @ 2004年11月24日
今日は武器の組み立てを行いました。武器といっても、マシンガンとオノだけですが...。
ガンプラ ザクウォーリア
さて、ザクウォーリアが持っているのは実体弾を発射するマシンガンではなく、「ビーム突撃銃」ということで、「ビームガン」になっているんですね。やはり時代の進化を感じさせます。ただし、銃の「マガジン」が取替え式なのはなんともアナログな感じでいいですね。でも「マガジン」といっても電池みたいなものなので円盤状になっているのは単なるデザインのせい?
あと、オノはアニメでは盾の上部から「ジャキーン」と取り出していましたが、プラモではそれはできない模様。少し残念...(ーー;)
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/907
コメント
copyright ガンプラブログドットコム