ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG フォースインパルスガンダム その1

HG フォースインパルスガンダム @ 2004年11月11日
今日はHGインパルスガンダムの発売日ということで、会社の帰りにHGザクウォーリアとセットで買ってきました。どちらを先に製作しようかと悩みましたが、子供が「インパルスガンダムがいい!」というのでこちらを先に作ることにしました。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
部品はこんな感じです。いろいろと合体のギミックがあるので多少大目ですね。フォースシルエットの赤い部分はシールになっていますがここは部分塗装したほうがよさそうですね。ゼータガンダムよりは大分楽そうだし...。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
さて今日は足の部分を作成しました。非常にスラッとしてスマートなシルエットですね。初代のRX-78-2に比べて最近のガンダムは
・足が長い
・顔が小さい
のが特徴ですね。
ガンプラ フォースインパルスガンダム
インパルスガンダムの足はヒザが2重間接になっていて写真のように正座ができるほどよく可動します。足の先も「レッグフライヤー」とやらに変形するために真ん中で折れ曲がるようになっています。このあたりは、Gアーマー付属のガンダムと同じですね。
さて、このインパルスガンダムの足ですが形や作りが、MGのフリーダムガンダムに非常によく似ています。(HGは持っていないのでMGと比較)ほとんどそっくりさんですね。
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/895
トラックバック
2004年11月13日 00:00
どちらにしようか迷ったあげくザクです。このキット、シールドのジョイントに注目していたので楽しみです。なお、DESTINYのHGシリーズもHGガンダムSEEDシリーズのカテゴリーとして扱われていてインパルスが17このザクは18になっています。
ちぇりーぶろぐ
2005年4月18日 18:02
自分では不器用で作れないんですけど、この子が欲しいんです(>_ガンプラBLOG】...
メイドカフェ ぴなふぉあ
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム