ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラマニアのカエル型宇宙人とは?

ガンダム日記 @ 2004年10月26日
今日、コンピュータウィルスのZAKUについて掲示板で話をしていたら、
犯人は「カエル型宇宙人侵略者では?おおっとこれはガンプラからの話...」などというレスがありました?
「はっ?カエル型宇宙人?なにそれ」ということで調べてみたらありましたよ。その名も「ケロロ軍曹」
なんでも、
「オカルト好きな中学生・日向冬樹は、姉の夏美とコミック編集者の母との3人暮らし。そこへ銀河の彼方からカエル型宇宙人の侵略者ケロロ軍曹がやってきた。だが、へっぽこ宇宙人なケロロ軍曹は簡単に日向家の軍門に下り、お手伝いさんとして手なずけられてしまう。その上ガンプラに嵌りまくり地球侵略なぞどこへ吹く風、スチャラカな日々を過ごすのだ!」
さらに、バンダイがなくなるとガンプラが無くなっていやなので地球征服はあきらめたのだとか...。
こういうマンガがあるというのは全然知りませんでした...。
でもガンプラのおかげで地球征服が阻止できたというのは、さすがガンプラ!まさに地球のファイナルウェポン、最終兵器ですね。

ケロロ軍曹とは何か見てみる
ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/877
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム