ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RMS-099 リックディアス クワトロカラー その1

HGUC RMS-099 リックディアス クワトロカラー @ 2004年9月21日
さて、現在アニマックスでゼータガンダムが放映中ということもあって今回は、リックディアスを買ってきました。色はクワトロ専用の赤色をチョイスしました。(この色はマスターグレードでは発売されていないですね。)

ガンプラ RMS-099 リックディアス
これが部品です。グフよりは少し多いけどたいしたこと無いかな...。やはりマスターグレードを作ったあとではHGUCのキットはそう思えてしまいますね。それはそうと今回は、シール類は全く付いていないようです。いままでのガンプラでははじめてのことです。まあ、目とかはクリアパーツになっているし、アニメでもマークがあった記憶は無いからこれで正しいのかな...。
ガンプラ RMS-099 リックディアス
ということで今日は足まで組み立てました。うーむ。色分けはカンペキですね。ところで、このクワトロ専用?リックディアスですが、ゼータガンダムのアニメでは確か、「カミーユの父ちゃん」が奪って逃げる途中に、ティターンズのモビルスーツに撃破されてしまったのでしたね。でもその後に何度か赤色のリックディアスが出てきている(エマさんが搭乗。よく壊されました(ーー;))のでコレはシャア専用ザクとは違って、何機も存在する量産型なのでしょうか?
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/850
コメント
copyright ガンプラブログドットコム