ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

バンダイから部品が届きました

MG RX-78-2 ガンダム @ 2004年7月17日
今製作中のガンダムとは関係ないですが、注文していたゼータガンダムの部品が届きました。注文してから約1週間ほどかかりました。
ガンプラ ゼータガンダム 部品

部品はこんなカンジで箱が封筒に入って届きます。残金は切手が箱の上に貼り付けてありました。ところでバンダイへの部品の注文方法ですが。
1.欲しい部品を紙に書く。私は説明書を切るのがもったいないので普通の白い紙に必要事項を書いて送りました。これでも問題ないようですね。
2.代金分の定額小為替を郵便局で購入。
 定額小為替は名前の通り50円単位の定額でしか購入できないので、多めの金額のものを買いましょう。お釣りは切手で返送されてくるから安心です。なお、定額小為替の発行には10円程度のお金がかかるようです。
3.上記を封筒に入れて送れば完了です。到着を待ちましょう。
ところで、部品をなくした以外でも、持っていないキットのものでも部品注文はできるようです。今回はゼータガンダムの無くした部品とあわせてついでに、ガンダムのビームサーベルのブレード部分(ピンクのクリアパーツ)も注文しました。何に使うかって?当然、ジムコマンドのサーベルに挿して使うためです。これで、ガンダムとジムコマンドが同時にビームサーベル2刀流ができます。
ああ、これならついでにガンダムのバズーカをもうひとつ注文しておくんだった...。
バズーカ2つ持ちやってみたい...。
コメント
copyright ガンプラブログドットコム