ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム その2

MG RX-78-2 ガンダム @ 2004年7月14日
ガンプラ RX-78-2 ガンダム
さて、説明書では手から作ることになっていますが、気になる部品のある足から作ることにします。写真はガンダムの足パーツです。なんとこれで1つのパーツとなっています。これに足の内部構造のシリンダーとかが内蔵されていますが、これっていったいどうやって成型加工しているのでしょうね?教えてエライ人!
箱を見ると、「複雑な構造を1つのパーツに集約しているので、製作のストレスを軽減!」となっていますが、このゲートの多さは...ゲート処理が以上に面倒に思うのは私だけ?

ガンプラ RX-78-2 ガンダム
で、これが切り取って組み立てた?足のパーツです。これで1パーツとは...スゴイ!

ガンプラ RX-78-2 ガンダム
さて、足の部分を少しだけ組み立ててみました。HGUCと違って内部構造も再現されているのはさすがMGといったところでしょう。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム
足を曲げてみたところです。180度曲がります。正座もできるとどこぞのHPに書いてありましたが、これはホントに正座ができそうです。完成したら正座させてみよう...。
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/806
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム