ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダム その1

MG RX-78-2 ガンダム @ 2004年7月13日
さて、今までずっとHGUCシリーズを量産し続けてきましたが、そろそろマスターグレードも気になってきました。なぜ今までHGUCを選んでいたかというと
・部品数もそんなに多くなく、頑張れば1週間に1体くらいのペースで作成できそうなこと。時間のない会社員には最適!
・塗装をしなくてもそれなりに仕上がること。
・可動範囲も広く、飾っても楽しいこと。
があげられます。でもいろいろなガンプラ系サイトを見ていて、マスターグレードは素晴らしいとの話を聞いて、試しに何か作ってみたくなりました。「やりたいことはやってみる」というポリシーなので今回は初のMGに挑戦です。で、やはり最初は、「RX-78-2ガンダム」コレしかないでしょう。「ガンプラ道はガンダムに始まり、ガンダムに終わる」ということわざもあるようですし...(<-ウソ)

で、さっそく買ってきましたよー。

ガンプラ RX-78-2 ガンダム
部品を並べてみました。さすがにMG部品がかなり多いです。でも何かスゴそうなので楽しみ楽しみ(^^)
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/805
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム