ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MS-09R-2 リックドムII その1

HGUC MS-09R-2 リックドムII @ 2004年6月 7日
さて、今週もジオンのモビルスーツ作るぞーということで「HGUC MS-09R-2 リックドムII」を買ってきました。順番からいうと次はグフを作るのが筋?ですが、ザクを作ったばっかりなのでほとんど同じと思われる「グフはパス」して「ドム」を作ることにしました。ところでドムといえば、ジェットストリームアタックで出てきた、局地戦用モビルスーツがほしかったのですがHGUCでは出てなさそうですね...。リックドムも出てないようだし、しかたないので一番似ていそうな、「リックドム?」を作ってみようとなったわけです。

ガンプラ MS-09R-2 リックドムⅡ
部品はこんな感じです。パーツ数がいままでのより多いぞ...。1週間で作りきれるかな?

ガンプラ MS-09R-2 リックドムⅡ
今日は頭と胴体を作成しました。ちなみに目の部分は内部にシールを貼って上からクリアパーツ(ゴーグルみたいな部分)をかぶせるようになっています。とうぜんですがモノアイは動きません...。あと頭の後ろが長いため、頭部はほとんど上を向くことができません。頭でかいのも困りものよのう...。
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/771
トラックバック
2006年4月12日 12:38
 『この海は若いのです。  波が穏やかになるにはまだ・・・』  「星の屑作戦」決行前、ちょっとブルーに  なってしまったガトー少佐を励した  ...
GGB ジオン公国専門店
コメント
copyright ガンプラブログドットコム