ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムG40 その2

HG ガンダムG40 @ 2019年12月18日

さて、今日から「HG ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)」の作製開始です。

HG ガンダムG40
写真は「HG ガンダムG40」の足先のパーツです。
HGながら片足でパーツが15個も使われているのは、なかなかスゴいですね...。

ということで、これらのパーツを組み立てると...

HG ガンダムG40
写真の足先となります。
うーむ、アンクルアーマーなど、普通のガンダムとは形状が随分と違いますね。

HG ガンダムG40
足首は球体関節となっているので、写真のように自由に角度を変えることができます。

HG ガンダムG40
写真は足先を横から見たところです。
この状態から...

HG ガンダムG40
足の裏が写真のように3分割で可動します。
また、アンクルアーマーの先端も、写真のように可動します。

HG ガンダムG40
写真は「HG ガンダムG40」の足の裏側です。
足の裏側には3箇所にバーニアが内蔵されています。

HG ガンダムG40
写真は足の裏を可動させたところです。
今のところ「HG ガンダムG40」は、RGと遜色ないレベルになってますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5623
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム