ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ペーネロペー その6

HGUC ペーネロペー @ 2019年11月18日

今日は「HGUC ペーネロペー」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ペーネロペー
写真はオデュッセウスガンダムの頭部です。
額のアンテナ取付部の青いパーツがやたら存在感がありますが、カメラアイと頭頂部のセンサーはメタリックレッドのシールで再現となっています。

HGUC ペーネロペー
写真は頭部を横から見たところです。
これを見ると、頭のトサカ部分はかなりの大きさがあります。

HGUC ペーネロペー
写真はオデュッセウスガンダムの後頭部です。
後ろから見ると、頭部は全体的に白いですね。

HGUC ペーネロペー
写真は頭部を下から見たところです
頬の左右の黄色い箇所は首関節と兼用のパーツ1個だけで色分けされているのは、なかなか良く考えられています。

HGUC ペーネロペー
さて、頭部の可動箇所といえば...

HGUC ペーネロペー
写真のようにアンテナを折りたたむことができます。
うーむ、アンテナは頭の形状に沿って、かなりピッタリ折りたたむことができますね。

ということで、この頭部をオデュッセウスガンダム本体に取り付けると...

HGUC ペーネロペー
こんなカンジになりました!

HGUC ペーネロペー
写真は上半身のアップです。
こうして見ると、オデュッセウスガンダムは確かにガンダム顔ですが、額から上の形状はかなり変わってますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5605
コメント
copyright ガンプラブログドットコム