ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE デスティニーガンダム その11

HGCE デスティニーガンダム @ 2019年10月12日

今日は「HGCE デスティニーガンダム」に部分塗装を行いました。

HGCE デスティニーガンダム
ということで現在「HGCE デスティニーガンダム」は、写真の状態になっています。

HGCE デスティニーガンダム
このデスティニーガンダムは、本体についてはほとんど部分塗装が必要と思われる箇所はなく、写真のバルカン砲をグレーで部分塗装した程度です。その代わり装備品には、けっこう部分塗装する箇所があって...

HGCE デスティニーガンダム
まずは、写真のビームライフルのスコープを白と、側面の丸と四角を赤で部分塗装しました。うーむ、この形状のスコープはさすがにシールでの再現は無理ですかね。

HGCE デスティニーガンダム
そして背中に装備したビーム砲の後端を赤で、アロンダイトビームソードはグリップを黒と、先端の突起を白で部分塗装です。
(本体は、色分けはほとんど完璧ですが武器までは手が回らなかった模様です。)

HGCE デスティニーガンダム
そして、少し気になっていたのは翼を展開したときに、露出する小羽根です。

HGCE デスティニーガンダム
写真は小羽根部分のアップです。
ここは赤いパーツの一体成型ですが、羽の中間部分をグレーで部分塗装しました。
デスティニーガンダムは、キットによって翼のディテールが結構違っていたりしますが、羽根の間を別の色で塗ると各羽が細く見えるのでオススメです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5581
コメント
copyright ガンプラブログドットコム