ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その18

RG RX-93 νガンダム @ 2019年9月22日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG RX-93 νガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG νガンダム
まずは「RG RX-93 νガンダム」基本の立ちポーズ正面です。
背中に左右非対称のフィンファンネルを装備しているのは、νガンダムの特徴ですね。

RG νガンダム
RG νガンダム
写真は「RG νガンダム」のサイドビューです。
右手にはビールライフル、左手にシールド、背中にはバズーカとこれでフル装備となっています。

RG νガンダム
写真はνガンダムのリアビューです。
背中に背負ったフィンファンネルは、ファンネル6基が集まって構成されています。

RG νガンダム
写真は上半身のアップです。
各部が細かく成型色で色分けされているのは、なかなかですね。

RG νガンダム
RG νガンダム
写真は、νガンダムの後ろ姿のアップです。
背中側も、かなり細かな部分まで再現されています。

RG νガンダム
RG νガンダム
写真はビームライフルを構えたところです。
ビームライフルは最大出力時には、戦艦の主砲に匹敵する威力があるそうです。

RG νガンダム
こちらはニューハイパーバズーカを担いだところです。

RG νガンダム
RG νガンダム
ニューハイパーバズーカは、写真のように両手持ちすることができます。

RG νガンダム
RG νガンダム
写真はビームサーベルを構えたところです。

RG νガンダム
ビームサーベルは、前腕に予備も付いているので、写真のように2刀流も可能です。

RG νガンダム
最後はビームライフルとニューハイパーバズーカを同時に装備したところです。

この「RG νガンダム」は、見た目はほとんどMGと区別がつかない細かさですが、これが1/144で実現できるとは、なかなか良い時代になったものですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5567
コメント
copyright ガンプラブログドットコム