ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その13

RG RX-93 νガンダム @ 2019年9月12日

今日は「RG RX-93 νガンダム」のビームライフルとシールドの組み立てを行いました。

RG νガンダム
写真はνガンダムに付属のビームライフルです。
ビームライフルはマウント用の突起が可動するぐらいで、可動箇所はほとんどありません。

RG νガンダム
写真はビームライフル中心部のアップです。
これを見ると、グレーのラインや動力パイプなどが、成型色で色分けされていますが、ここは内部のグレー1パーツが、露出することで実現しています。

RG νガンダム
お次はνガンダムのシールドです。
シールドは、各部がグレーで色分けされていますが、これも内部のパーツがスキマから見える方式になっています。

RG νガンダム
写真はシールドの裏側です。
シールドの先端にはビームキャノンと4基のミサイルが搭載されています。

ということで、ビームライフルとシールドをνガンダムに装備すると...

RG νガンダム
こんなカンジになりました!

RG νガンダム
写真はビームライフルを構えたところです。

RG νガンダム
このサイズで、ここまでの色分けを再現しているのは、なかなかにスゴいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5562
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム