ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その12

RG RX-93 νガンダム @ 2019年9月11日

今日は「RG RX-93 νガンダム」のバックパックの組み立てを行いました。

RG νガンダム
写真はνガンダムのバックパックです。
中央の穴の両側には、メタリックな部分が見えますがここはシールで再現となっています。

RG νガンダム
写真はνガンダムのバックパックを斜め上から見たところです。
左右の黄色い円筒は、片側がフィンファンネルで、片側がサーベルラックですが、このキットにはダブルフィンファンネル用のパーツも付属しています。(ダブルフィンファンネルはプレバンで販売と取説に書かれています。)

RG νガンダム
こちらはバックパックを真上から見たところです。
うーむ、これを見ると中央部分は激しく凹んでますね。
(ここには、バズーカが付く予定です。)

RG νガンダム
写真はバックパックを横から見たところです。
この状態から...

RG νガンダム
バーニアの上の外装が写真のようにオープンします。
また、外装をオープンするとバーニアの角度もある程度変えることができます。

RG νガンダム
ということで、写真のνガンダムの背中に、バックパックを取り付けると...

RG νガンダム
こんなカンジになりました!

RG νガンダム
これで、バックパックが付いてνガンダム本体の組み立ては完了です。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5561
コメント
copyright ガンプラブログドットコム