ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2019年9月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2019年9月 3日

バンダイのサイトで2019年9月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

○HGUC
HGAC ガンダムサンドロック&ガンダムブレイカーモバイル プロダクトコードセット 9/12

○MG
MG ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) 9/26


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

最近はずっと毎月のリリース数2が続いていますが、今月はHGとMGがそれぞれ発売されます。
HGACでは、ガンダムサンドロックが登場しますが、過去にはウィングガンダムゼロやリーオーなどが出ているのでWシリーズも着々とラインナップを増やしている感じがします。また、今頃という気もしますが、ガナーザクウォーリアでしかもルナマリア機がMGでリリースされます。
このキット公式サイトによると

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』放送15周年を記念して、ガナーザクウォーリアをMGで初立体化!

ということで放送15周年を記念したキットらしいですが、今どきのキットだけあって

・最新フォーマットに落とし込み、アレンジを加えたプロポーションで再現。
・特徴である「ガナーウィザード」にはこだわりのディテールとギミックを搭載。
・動力パイプはインサート成形を採用し、組み立て易さが格段にアップ。
・パイプは軟質の樹脂により脚の動きに合わせて可動。一体成形で組み立てる工程が無いパーツとなっている。
・左右モノアイ可動、胸部ハッチオープン、ライフル取付け穴オープン、と各部のギミックも豊富!

と色々なギミックが搭載されている模様ですが、パイプが「一体成形で組み立てる工程が無い」というのは、一体どのようになっているのでしょうね?

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5556
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム