ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その5

RG RX-93 νガンダム @ 2019年8月29日

今日は「RG RX-93 νガンダム」の胸フレームの組み立てを行いました。

RG νガンダム
写真は「RG νガンダム」の胸フレームです。
胸フレームは腰の部分がちょっと寂しいですが、胸付近は割としっかりとした作りとなっています。

RG νガンダム
写真は胸フレームを斜め後ろから見たところです。
これを見るとフレームの表面は、かなり細かなディテールが再現されています。

RG νガンダム
こちらは胸部を上から見たところです。
肩の可動範囲はというと...

RG νガンダム
写真のように水平と上下の2方向に動かすことができます。
(白い首の部分もある程度角度を変えることができます。

ということで、この胸フレームを下半身とドッキングすると...

RG νガンダム
こんなカンジになりました!

RG νガンダム
写真は胸部のアップです。
肩関節は複数の可動箇所がありますが、動かさない場合は胸部と一体化しています。

RG νガンダム
写真は胸部を横から見たところです。
この状態から...

RG νガンダム
腰の接続部分が可動するため写真のように上半身を上に向けることができます。
さらに...

RG νガンダム
関節は2箇所あるので、写真のようにお辞儀をすることも可能です。
外装が付くとどうなるかは分かりませんが、あちこちに可動部があるのはいいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5553
コメント
copyright ガンプラブログドットコム