ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その3

RG RX-93 νガンダム @ 2019年8月26日

今日は「RG RX-93 νガンダム」の脚フレームの組み立てを行いました。

RG νガンダム
写真は「RG νガンダム」の脚フレームです。
脚フレームはかなり複雑な構造で、かなりの数のパーツが使われています。

RG νガンダム
写真は脚フレームを横から見たところです。
気になるヒザの可動範囲はというと...

RG νガンダム
写真の位置まで曲がります。

RG νガンダム
写真は脚フレームの内部構造です。
この状態から...

RG νガンダム
ヒザを曲げると写真の状態となります。

RG νガンダム
写真はヒザ関節のアップです。
ヒザにはシリンダーが内蔵されていて、可動により伸び縮みします。
またヒザ裏のパイプは、可動によりヒザの内部に収納されるようになっています。

RG νガンダム
こちらは足首付近のアップです。
ここは...

RG νガンダム
写真のようにバーニアノズルと、足首に可動部があります。

RG νガンダム
脚フレームを足先とドッキングすると、こんなカンジになりました!

RG νガンダム
まだ、脚部だけですがポーズを付けてみました。
1/144スケールで、これだけのギミックが詰め込まれているのは、なかなかスゴイですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5551
コメント
copyright ガンプラブログドットコム