ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG RX-93 νガンダム その1

RG RX-93 νガンダム @ 2019年8月24日

今週は自宅のネットワーク機器故障のため、ブログの更新をお休みしていましたが、つい先程修理業者がきて1周間ぶりにネットワークが復活しました。なんでも故障の原因は屋外の光ケーブルの断線で、「セミが穴を開けたのではないか」と業者の人が言っていました。
最初は、屋内の機器交換だけかと思っていましたが、自宅前で高所作業車が行ったり来たりしつつ、2時間ほどで工事完了となりやっとネットワークが復活です。

ということで、久々のガンプラはやはりコレ!

RG νガンダム
今月リリースされた期待のガンプラ、「RG RX-93 νガンダム」を作製します。
RGといえば、通常はHGUCと同サイズの箱ですが、このキットは厚みは薄いもののMGサイズの箱が使用されています。

では、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

RG νガンダム
RG νガンダム
写真は「RG νガンダム」全てのランナーです。
ランナーはサーベルも含めて、全部で13枚と結構な数が付いています。

RG νガンダム
写真は多色成形のAランナーです。
このランナー、多色といっても多くのパーツがフレームのパーツとなっています。

RG νガンダム
写真はパーツのアップです。
うーむ、パーツ表面のディテールが何やらスゴイことになってますね...。
1/144スケールでこの細かさは、ちょっとやり過ぎ感もありますね。

RG νガンダム
そして写真は、RGでは定番のBランナーです。

RG νガンダム
Bランナーは、「ADVANCED MS JOINT15」と書かれていますが、付いているのはファンネルの基部で、もやは本体とは関係無いパーツがセットされています。(次回のRGでは、いよいよ廃止になる気が...)

RG νガンダム
写真は白いC1ランナーです。
右側にはファンネルのパーツがズラリと並んでいますが、同じものを6基作るのはかなり精神力が必要そうです。

RG νガンダム
こちらも白いDランナーです。
このランナーはシールドや、バズーカなどの装備品が収められています。

RG νガンダム
RG νガンダム
写真はダークブルーのE, Fランナーです。

RG νガンダム
RG νガンダム
そして写真はダークグレーのG, Hランナーです。
このランナーは、主にフレームのパーツがセットされています。

RG νガンダム
写真はイエローのI1ランナーです。
右半分はフィンファンネルのパーツで、左半分はそれ以外のパーツとなっています。

RG νガンダム
RG νガンダム
写真は白いJ, Kランナーです。
νガンダムといえば、機体の基本色は白ですね。

RG νガンダム
こちらはダークグレーのL1ランナーです。
写真中央の平手は、なかなか表情豊かです。

RG νガンダム
最後はサーベルと、RG名物のリアリスティックデカールです。

さて、バンダムのホビーサイトでは
「RG は伊達じゃない!」
となっているνガンダムがですが、RGではどこが「伊達じゃない!」のかが気になります。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5549
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム