ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0 その22

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0 @ 2019年8月10日

今日は「MG ガンダムNT-1 Ver.2.0」の腕部にチョバムアーマーを取り付けました。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
写真は腕部のチョバムアーマー(片腕分)です。
上が肩アーマーのパーツ、そして下が前腕のパーツですが、意外と少ないパーツで構成されています。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
ということで、このチョバムアーマーを腕部のアーマー内壁に取り付けると...

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
こんなカンジになりました!
うーむ、前腕にチョバムアーマーが付くと、かなり腕が太くなりますね。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
こちらは腕を後ろから見たところです。
ここにチョバムアーマーが付くと...

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
写真の状態となります。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
写真は肩アーマーの、チョバムアーマーの可動部を展開したところです。
バックパックもですが、ここもかなり凝った作りをしていますね。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
これで、ガンダムNT-1にチョバムアーマーが付きました!

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
写真は、前腕のガトリングガンを展開したところです。
チョバムアーマーを付けた状態でも、発射することができるのは、よく出来てますね。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
さて、このキットにはボーナスパーツとして、写真のパーツが付いています。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
これを、ガンダムNT-1の頭部に装着すると...

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
写真の鉄仮面のようになります。

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0
こうなってくると、ガンダムというよりはどこかの怪しい人?に見えますが、まあ顔はアーマー無しのほうがいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5544
コメント
copyright ガンプラブログドットコム