ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2019年8月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2019年8月 5日

バンダイのサイトで2019年8月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

○HGUC, RG
HGUC ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ユニコーンモード)(ナラティブVer.)[ゴールドコーティング] 8/1
RG νガンダム 8/8


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

先月に続いて今月もリリース数は2つですが、今月は期待のキット「RG νガンダム」がいよいよ登場します。νガンダムといえば、常に上位の人気を誇るキットですが、公式サイトによると「RGは伊達じゃない」ということで

 ・劇中のポージングを再現するための様々なギミックを1/144スケールに凝縮。
 ・νガンダムの特徴的なカラーリングは成形色で再現。
 ・肩部と腹部にはジョイントが内蔵されており、フレキシブルに可動。
 ・肩のアーマーは内部のジョイントと連動して大きく展開する機構を内蔵。
 ・脚部には、関節の可動と連動して装甲がスライドする「マルチリンク・ギミック」を搭載
 etc...

いうように、各部に可動ギミックが搭載されている模様です。νガンダムは、MSの中では大柄な機体で、色々なギミックを搭載しやすいと思いますが、どのような機構が再現されているのかが楽しみです。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5541
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム