MG ガンダムNT-1 Ver.2.0 その8
今日は「MG ガンダムNT-1 Ver.2.0」の肩アーマーフレームなどの組み立てを行いました。

写真は「MG ガンダムNT-1 Ver.2.0」の肩アーマーのフレームです。
肩アーマーは、初代ガンダムと同じようなシンプルな形状となっています。

とはいえ、肩アーマーには合計3箇所に、バーニアが内蔵されており、このあたりは進化してますね。

次はこのキットに付属している全てのマニピュレータです。
マニピュレータは左から、握り手、サーベル用、平手、ライフル用の4種類となっています。

マニピュレータは親指が付いた基部と、4本指のパーツの差し替え式となっています。

指の差し替えはちょっと変わっていて、右下の指は出っ張りを四角い穴に差し込みますが、右上の指は全体に差し込むようになっています。
差し替え式の指は通常は、右下のパターンですが、2種類を使い分けるのはなかなかよく考えてありますね。
ということで、これらをガンダムNT-1に取り付けると...

こんなカンジになりました!

こちらは上半身のアップです。
こうしてみると、肩アーマーは割と控えめなサイズですね。


さて、これでフレームの組立は全て完了です!
ということで...

コマネチ!

うーむ、足のサイズが大きいので、つま先立ちでも安定感抜群なのがいいですね!
















Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)