ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2019年7月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2019年7月 3日

バンダイのサイトで2019年7月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

○HGUC, RE/100
HGCE デスティニーガンダム(ハイネ専用機) 7/4
RE/100 ザクII改 7/18


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

先月に続いて今月もリリース数は2つですが、「HGCE デスティニーガンダム(ハイネ専用機)」が、色替えキットということを考えると、今回の目玉は「RE/100 ザクII改」といったところでしょうか...。
このキット、公式サイトによると

 ・RE/100シリーズ初のPCパーツ不使用の構造を採用。KPS素材で組み立てやすさを追求。
 ・通常版の頭部に加え「指揮官用」と「フリッツヘルム」の頭部が付属。
 ・細かなパーツに至るまで分割。組み立てるだけで再現度の高い色分けを実現。
 
と、RE/100では初となるポリキャップを使わないキットとなるようです。

KPSはPSを改良した素材のようですが、そういえば取説でPS表記のランナーで、切った感触が柔らかく感じるのがKPSだったような気もします。いずれにしろ、公式ページで「KPS素材」と明示しているところを見ると、もしかしてそろそろ取説にも「KPS」と記載されている可能性もありますね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5519
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム