ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム その22

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム @ 2019年5月29日

今日は「MG Ex-Sガンダム/Sガンダム」の、ビームスマートガンの組み立てを行いました。

MG Ex-Sガンダム
写真はEx-Sガンダムの主力武器であるビームスマートガンです。
ビームスマートガンはかなりの長さがあり、パーツもかなりの数が使われています。

MG Ex-Sガンダム
写真はビームスマートガンを前方から見たところです。
中央にはスコープとディスクレドームが装着されています。

MG Ex-Sガンダム
写真はディスクレドームのアップです。
ここは4箇所に丸いクリアパーツが見えますが、この中にメタリックのシールを貼って色を付ける仕様となっています。

MG Ex-Sガンダム
写真は銃口のアップです。
上部にはケーブルのようなディテールが見えますが、これは別パーツでの再現となっています。

MG Ex-Sガンダム
こちらはビームスマートガンの後ろ側です。
ここにも、上部やサイドに色々と細かなディテールが再現されています。

ということで、このビームスマートガンをEx-Sガンダムに装備すると...

MG Ex-Sガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、ビームスマートガンはかなり大きいはずですが、Ex-Sガンダムの機体サイズも大きいので、割と普通の武器に見えますね。

MG Ex-Sガンダム
ビームスマートガンは、腰のサポートパーツにマウントすることで、安定して支えることができます。

MG Ex-Sガンダム
ということで、サポートパーツで支えることで、写真のようなポーズも可能です。

MG Ex-Sガンダム
写真ではビームスマートガンを手に持っているように見えますが、重量は100%サポートパーツで支えています。
こうなると、手放しでもスマートガンを発射できそうですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5497
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム