ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム その20

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム @ 2019年5月26日

今日は「MG Ex-Sガンダム/Sガンダム」の、ディスプレイスタンドの組み立てを行いました。

さて、そろそろ上半身の重さに耐えかねて、膝がガクガクしてきたので...

MG Ex-Sガンダム
これさえあれば、背中が重くても大丈夫!
ということで、写真は「MG Ex-Sガンダム」に付属のディスプレイスタンドです。
スタンドは、全体がクリアパーツで本体の取付部のみ、黒いパーツが使われています。

MG Ex-Sガンダム
写真はアーム部分のアップです。
手前の小さなアームは、Gコア用のアームで、後ろのアームはEx-Sガンダム本体を飾ります。
このアームは...

MG Ex-Sガンダム
取付部が3箇所あり、写真のように角度を3段階に変えることができます。
(写真は一番傾けたところです。)

MG Ex-Sガンダム
こちらは、Ex-Sガンダムの取付部です。
マウントは後方の突起と前方の溝の2箇所で、割としっかり固定する仕様となっています。

さて、ここにEx-Sガンダムをセットすると...

MG Ex-Sガンダム
MG Ex-Sガンダム
こんなカンジになりました!

MG Ex-Sガンダム
Ex-Sガンダムの上半身のアップです。
スタンドのおかげでしっかり自立(ではないですが)することができています。

MG Ex-Sガンダム
写真はアームを1段階傾けたところです。
ちなみにですが、傾きを最大にすると、さすがに脚が地面に付いてしまうので、この角度までが実用的なようですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5495
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム