ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム その11

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム @ 2019年5月13日

今日は「MG Ex-Sガンダム/Sガンダム」の、大腿部ビームカノンの組み立てを行いました。

さて、腰部の外装を取り付ける前に、脚部にはまだ装備品が残っているのでこれを先に取り付けます。

MG Ex-Sガンダム
ということで写真は「MG Ex-Sガンダム」の大腿部ビームカノンです。
このビームカノンは同じものが2つ付いていて、左右の大腿部にマウントするようになっています。

MG Ex-Sガンダム
写真はビームカノンを上下から見たところです。
このビームカノンは、可動式のアームで取り付けるようになっていて...

MG Ex-Sガンダム
中は写真のような構造になっています。
これを見ると、左下のマウント部が可動するようになっていることが分かります。

MG Ex-Sガンダム
さて、大腿部ビームカノンを写真のEx-Sガンダムに取り付けると...

MG Ex-Sガンダム
こんなカンジになりました!

MG Ex-Sガンダム
写真はビームカノンを前方へ向けたところです。
ビームカノンは可動部があるため、向きを自由に変えることができます。

MG Ex-Sガンダム
これで脚部まで組み立てが進みました。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5486
コメント
copyright ガンプラブログドットコム