ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム その2

MG Ex-Sガンダム/Sガンダム @ 2019年4月29日

さて、今日から「MG Ex-Sガンダム/Sガンダム」の製作開始です。まずはいつものように足先から...。

MG Ex-Sガンダム
ということで、写真は「MG Ex-Sガンダム/Sガンダム」の足先です。
足先は、前後にはかなり長いですが、幅はかなり狭く、細長い形状となっています。

MG Ex-Sガンダム
写真は足先を横から見たところです。
足首関節には、最近のMGではあまり見かけないビスが使われています。
足先はこの状態から...

MG Ex-Sガンダム
踵部分が写真のように、少しだけスライドします。
(かなり微妙で小さい動きですが...)

MG Ex-Sガンダム
また、足首は写真のように左右や前後に可動するようになっています。

MG Ex-Sガンダム
最後はEx-Sガンダムの足の裏側です。
足の裏側はディテールは再現されているものの、最近のキットに見られるような細密な模様にはなっていないようです。

ちなみにですが、この「MG Ex-Sガンダム」は、ディープストライカー同様に胴体をディスプレイスタンドに固定して組み立てる仕様で、足は基本的に宙に浮くようになっています。となると、あの重い機体がこの足でどこまで自立できるのかは気になるところです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5476
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム