ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムデュナメス その17

MG ガンダムデュナメス @ 2019年4月16日

今日は「MG ガンダムデュナメス」のGNフルシールドの組み立てを行いました。

MG ガンダムデュナメス
写真は「MG ガンダムデュナメス」のGNフルシールドです。
GNフルシールドは、全身を覆うほどの大きさがあり、シールドの制御はハロが担当しているとのことです。

MG ガンダムデュナメス
写真はGNフルシールドの裏側です。
裏側にはグレーのパーツが付いていますが、これは一体なんのためにあるのでしょうね?
さて、GNフルシールドは、可動部があって...

MG ガンダムデュナメス
写真のように、3つのブロックに分かれて角度を変えることができます。

ということで、GNフルシールドをデュナメスに装備すると...

MG ガンダムデュナメス
こんなカンジになりました!

MG ガンダムデュナメス
写真はデュナメスの背中側です。
GNフルシールドが横に付くため、通常のGNシールドは後方に付くようになっています。

MG ガンダムデュナメス
写真は肩のマウント部を90度回転し、GNフルシールドを前面に展開したところです。
うーむ、この状態だと正面からの守りは、ほぼ鉄壁ですね。

そして、この状態から...

MG ガンダムデュナメス
シールドの下側を動かして、写真のようにGNビームピストルをシールドの隙間から構えることができます。

MG ガンダムデュナメス
しかしこの姿は、西部劇でガンマンがポンチョの下から、拳銃を構えるような感じですね。

さて、これで組み立ては全て完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5469
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム