ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムデュナメス その2

MG ガンダムデュナメス @ 2019年3月24日

さて、今日から「MG ガンダムデュナメス」の作製開始です。
まずはいつものように足先から...。

MG ガンダムデュナメス
ということで写真は「MG ガンダムデュナメス」の足先です。
足先はフレームのみでは、自立できないので外装も含めて全て組み立てました。

MG ガンダムデュナメス
写真は足先を上から見たところです。
足首関節は写真のように左右に回転します。

MG ガンダムデュナメス
写真はデュナメスの足先を横から見たところです。
この状態から...

MG ガンダムデュナメス
足先は、写真のようにつま先と踵部分の2箇所が可動します。

MG ガンダムデュナメス
写真は足先をブロック毎に分解したところです。
足先はつま先と、中央部、そして踵の3つから構成されていて、踵はグレーの関節部分が上下に可動する仕組みとなっています。

MG ガンダムデュナメス
こちらは足の裏側です。
デュナメスの足の裏は、地面をしっかりと掴むためか、平らな部分が多いですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5453
コメント
copyright ガンプラブログドットコム