ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グスタフ・カール その6

HGUC グスタフ・カール @ 2019年3月10日

今日は「HGUC グスタフ・カール (ユニコーンVer)」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC グスタフ・カール
写真は「HGUC グスタフ・カール」の頭部です。
目はツインアイのようにも見えますが、ジムと同じくバイザータイプです。
そして、アンテナが左右非対称というのは、かなり珍しいですね。
(アンテナ先端の黒はシールで再現ですが、ここはあとで部分塗装予定です。)

HGUC グスタフ・カール
写真は頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、頭部は前後に長くなっています。

HGUC グスタフ・カール
写真はグスタフ・カールの後頭部です。
うーむ、後頭部の形はまるで関取の髪型のようですね。

HGUC グスタフ・カール
こちらは頭部のアップです。
こうしてみると、頬が2色に色分けされていたりと、色分けはかなり頑張ってますね。

ということで、頭部をグスタフ・カールの胴体とドッキングすると...

HGUC グスタフ・カール
こんなカンジになりました!

HGUC グスタフ・カール
写真は上半身のアップです。
頭部も結構ゴツい作りですが、胴体に取り付けると意外と小顔に見えますね。

HGUC グスタフ・カール
さて、前回首関節がかなり曲がっていましたが、頭部を取り付けた状態だと...

HGUC グスタフ・カール
やはり後頭部に出っ張りがあるので、写真の位置までしか上を向くことができません。
うーむ、あの水平まで可動する首関節は一体何だったのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5445
コメント
copyright ガンプラブログドットコム