ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC グスタフ・カール その2

HGUC グスタフ・カール @ 2019年3月 2日

さて、今日から「HGUC グスタフ・カール (ユニコーンVer)」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

HGUC グスタフ・カール
ということで写真は「HGUC グスタフ・カール」の足先です。
グスタフ・カールの足先は、全体的に角ばった形状で、色も暗めなのでいかにも兵器といった印象です。

HGUC グスタフ・カール
写真は足先を上から見たところです。
足先は前後に細長い形状で、足首はシンプルにボールジョイントとなっています。

HGUC グスタフ・カール
こちらは足先を横から見たところです。
足先はつま先部分が動きそうにも見えますが、ここに可動箇所はありません。

HGUC グスタフ・カール
ただ、アンクルアーマーは写真のように、ボールジョイントで繋がっているので、ある程度可動します。

HGUC グスタフ・カール
写真はグスタフ・カールの足の裏側です。
足の裏側には、ディテール付きのフタのようなパーツが使われているので、野暮な肉抜き穴は見当たりません。

さて、このグスタフ・カールですが、見た目からガンダム系かと思いきや、取説によると
「RGMシリーズの直系にあたるMSとして開発された開発された機体が、このグスタフ・カールで、ジェガンを凌駕した高スペック機」と書かれています。うーむ、RGMの直系ということは、ジム隊長が一番最初のご先祖様ということになりますが、見た目はとてもそうは思えませんね...。
さて、ジェガンに近い機体ということで...

HGUC グスタフ・カール
「MG ジェガン」の足先と並べてみました。
うーむ、これは...。1/100スケールのジェガンと、1/144スケールのグスタフ・カールで、足のサイズがほぼ同じです。
これを見ても、グスタフ・カールのサイズが大きいことが分かりますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5440
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム