ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ジム・キャノンII その8

HGUC ジム・キャノンII @ 2019年2月21日

今日は「HGUC ジム・キャノンII」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC ジム・キャノンII
写真は「HGUC ジム・キャノンII」のバックパックです。
バックパックにはビームキャノンが2門搭載されています。

HGUC ジム・キャノンII
ビームキャノンは、写真のように角度を水平から真上まで変えることができます。
バックパック下に付いている、円筒形は予備回路として使用するエネルギーCAPらしいです。

HGUC ジム・キャノンII
写真はビームキャノンの砲身部分のアップです。
ガンキャノンは、実体弾のキャノン砲を搭載していましたが、ジム・キャノンIIはこれがビーム砲になっているのは進化を感じてしまいますね。

HGUC ジム・キャノンII
さて、このバックパックを写真のジム・キャノンIIの背中に取り付けると...

HGUC ジム・キャノンII
こんなカンジになりました!
うーむ、バックパックが付くと随分と印象が変わりますね。

HGUC ジム・キャノンII
これでバックパックが付いて、本体の組み立ては完了です!

HGUC ジム・キャノンII
写真は上半身のアップです。
キャノン砲は肩の台の上に、ピッタリと乗せることができます。

HGUC ジム・キャノンII
写真はキャノン砲の射撃ポーズです。
両肩にキャノン砲が付いて、やっとジム・キャノンIIらしくなりましたね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5434
コメント
copyright ガンプラブログドットコム