ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RE/100 ガンイージ その5

RE/100 ガンイージ @ 2019年1月 6日

今日は「RE/100 ガンイージ」の胸部の組み立てを行いました。

RE/100 ガンイージ
写真は「RE/100 ガンイージ」の胸部です。
両肩には写真のフタのようなパーツと、ウェポンラックの2種類を選択して取り付けることができます。
(ウェポンラックは、武器の組立時に紹介します。)

RE/100 ガンイージ
写真は「RE/100 ガンイージ」の胸部を横から見たところです。
ガンイージの胸部はかなり前後に奥行きのある形状をしています。

RE/100 ガンイージ
写真は胸部を後ろから見たところです。
背中にはバックパックが無いのが、珍しいですがその代わり胸部に直付けで、4基のスラスターが装備されてます。

RE/100 ガンイージ
さて、肩関節の可動はというと...

RE/100 ガンイージ
写真のようにある程度前方に引き出すことができます。
また首関節も写真のように前後に可動します。

RE/100 ガンイージ
写真は胸部の内部構造です。
肩関節は写真のように基部が可動するようになっています。

ということで、胸部を下半身とドッキングすると...

RE/100 ガンイージ
RE/100 ガンイージ
こんなカンジになりました!

RE/100 ガンイージ
胴体部部のアップです。
このガンイージの胸部は各部にかなり凹凸があって、なかなか立体的な造形ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5404
コメント
copyright ガンプラブログドットコム