ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ディジェ その11

HGUC ディジェ @ 2018年12月24日

今日は「HGUC ディジェ」に部分塗装を行いました。

HGUC ディジェ
ということで現在「HGUC ディジェ」は、写真の状態となっています。

この「HGUC ディジェ」では、それほど部分塗装が必須な箇所は無いのですが...

HGUC ディジェ
写真のビームライフルのパイプ部分は、ゴールドで部分塗装してみました。
ここは、取説の写真では黄色になっていますが、今回は百式仕様のゴールドを採用です。

HGUC ディジェ
そして、前腕の手首手前から上部にかけては、グレーで部分塗装です。
(ここは、全体が成型色のグリーンですが、写真ではグレーになっています。)

HGUC ディジェ
写真はバックパックです。
ここはスラスターのノズル部分を黒で塗装しました。

HGUC ディジェ
写真は脚部のアップです。
ここは大腿部の四角い部分をグレーと...

HGUC ディジェ
写真のスラスター内部を黒で部分塗装しました。
(分かりにくいのでカバーを外してあります。)
ここを部分塗装すると...

HGUC ディジェ
写真のように、脚部のスラスターを下から見たときに、内部が暗く見えてなかなかいいカンジです。(取説の写真もここが黒く見えるので、きっとこういう仕組みになっていると思われます。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5397
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム