ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ディジェ その9

HGUC ディジェ @ 2018年12月20日

今日は「HGUC ディジェ」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」のシールドです。
このシールドは「ラウンドシールド」とも呼ばれるとのことで、見た目は丸い形状になっています。(手前の黄色い部分はシールで再現です。)

HGUC ディジェ
写真はシールドの裏側です。
これを見ると上部に、丸い接続穴が見えますが、ここに肩のジョイントを接続します。

HGUC ディジェ
そしてこちらは、付属のビームライフルです。
このビームライフル、どこかで見たような形ですが、実は百式と同型のものとなっています。

HGUC ディジェ
写真はビームライフルを上から見たところです。
百式のビームライフルといえば、動力パイプがゴールドですが、このキットもここは部分塗装が必要そうですね。

HGUC ディジェ
写真は、握り手以外に付属しているマニピュレータです。
マニピュレータは左平手と、ライフル用の右手が付属しています。

ということで、これらを「HGUC ディジェ」に装備すると...

HGUC ディジェ
こんなカンジになりました!

HGUC ディジェ
このディジェは、シールドとビームライフルが右腕に集中しているのですね。

HGUC ディジェ
HGUC ディジェ
写真はビームライフルを構えたところです。こうして見ると、シールドは結構角度が変えられるので、腕をしっかりとガードすることができますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5395
コメント
copyright ガンプラブログドットコム