ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ディジェ その6

HGUC ディジェ @ 2018年12月16日

今日は「HGUC ディジェ」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の頭部です。
うーむ、頭部の形は緑のゲルググという感じですね...。
ただし頭部には連邦軍のMSによく見られるバルカン砲が装備されています。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の頭部を横から見たところです。
頭頂部には長いブレードアンテナが見えますが、これもジオンの機体ではお馴染みですね。

HGUC ディジェ
こちらはディジェの後頭部です。
左右には何かを取り付ける穴がありますが、これはバルカン砲の給弾パイプのマウント用で、弾はバックパックから給弾されるとのことです。

HGUC ディジェ
このディジェのメインカメラは、写真のようにモノアイとなっています。
モノアイは、リックディアスと同様に中央に十字のあるタイプとなっていますが...

HGUC ディジェ
モノアイの基部には、2種類の選択パーツが付いています。
(分かりやすいように、頭頂のパーツは外してあります。)
写真はノーマルタイプのモノアイですが...

HGUC ディジェ
こちらはツインアイの名残を残した、モノアイです。
取説によると
「モノアイ式だが内部にツインカメラ用のソケットも設けられている」
とのことですが、よーく見ると確かにガンダムの目のような窪みが再現されています。

HGUC ディジェ
さて、頭部を胴体にドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ディジェ
写真はディジェの上半身のアップです。
こうしてみると、連邦のモビルスーツの胴体に、ゲルググの頭部が乗っているように見えますが、色的には頭部がグリーンなのがかなり独特です。ジオンと連邦のハイブリッド機なのは良いとして、この統一感の無いカラーリングは一体誰の好みなのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5392
コメント
copyright ガンプラブログドットコム