ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ディジェ その5

HGUC ディジェ @ 2018年12月14日

今日は「HGUC ディジェ」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の胸部です。
うーむ、いままでジオンらしさ全開のディジェでしたが、上半身は首周りや胸のエアインテークなど、ガンダムに似てかなり連邦軍のモビルスーツに近いですね...

HGUC ディジェ
写真は胸部を後ろから見たところです。
背中には丸い取り付け穴が見えますが、ここには羽つきのバックパックが付く予定です。

HGUC ディジェ
写真はディジェの胸部を斜め上から見たところです。
肩関節はこの状態から...

HGUC ディジェ
写真のように、取付部が上方向に可動します。
さらに...

HGUC ディジェ
基部を外にスライドすると、ほぼ真上まで可動します。
こういう仕組みは、なかなか珍しいですね。

ということで、この胸部をディジェの下半身とドッキングすると...

HGUC ディジェ
HGUC ディジェ
こんなカンジになりました!
と、胴体は全体が一体になっていて、まるでワンピースのようですね。
(下はスカートだし...)

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェの」の上半身のアップです。
これを見ると、上半身は連邦のモビルスーツに見えますが、それ以外はジオンのハイブリッド機というのは、なかなか面白いですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5391
コメント
copyright ガンプラブログドットコム