ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ディジェ その4

HGUC ディジェ @ 2018年12月12日

今日は「HGUC ディジェ」の腰部の組み立てを行いました。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の腰部です。
腰部は全体的に丸みをおびた、形状になっていますが、フロントアーマーはかなり独特な構造で、上下で2枚のアーマーが繋がるように配置されています。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の腰部を後ろから見たところです。
うーむ、後ろに伸びたスカートのようなリアアーマーは、まるでゲルググのようですね。
(しかも、中央のグレーのパーツは、ビームナギナタのマウントパーツだったりします。)

HGUC ディジェ
写真は腰部を下から見たところです。
この角度から見ると、リアアーマー内部には3基のバーニアが内蔵されていることがわかります。(これでさらにゲルググ感がアップです。)

HGUC ディジェ
さて、「HGUC ディジェ」の腰部はリアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは写真のところまで可動します。

HGUC ディジェ
こちらは股関節のアップです。
股関節の軸は...

HGUC ディジェ
写真のようにほんのちょっとだけ左右に可動します。
(これでも胴体を左右に傾けるには十分役立ちます。)

ということで、腰部を脚部とドッキングすると...

HGUC ディジェ
HGUC ディジェ
こんなカンジになりました!
と、下半身のフォルムはどう見てもジオンのモビルスーツですね。

HGUC ディジェ
写真は脚部を動かして、フロントアーマーを上に上げたところです。

HGUC ディジェ
このディジェのフロントアーマーは、写真のように上下2枚のパネルが可動するが、かなりユニークですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5390
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム