ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ディジェ その3

HGUC ディジェ @ 2018年12月11日

今日は「HGUC ディジェ」の脚部の組み立てを行いました。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の脚部です。
脚部は全体がグリーンで、関節がグレーのカラーリングになっています。

HGUC ディジェ
写真は「HGUC ディジェ」の脚部を横から見たところです。
大腿部後ろには動力パイプが、そして足首付近には大きなスラスターが装備されています。

HGUC ディジェ
写真はヒザ関節を曲げたところです。
結構マッシブな脚部ですが、ヒザ関節はほぼ180度曲がります。

HGUC ディジェ
こちらは脚部の内部構造です。
この状態から...

HGUC ディジェ
ヒザを曲げると写真の状態になります。
これを見ると、ヒザ関節はグレーのパーツの上下の2箇所が可動していることがわかります。
また、足首関節と脛の外装パーツも可動するようになっています。

HGUC ディジェ
さて、脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ディジェ
まだ脚部だけですが、ポーズを付けてみました。
と、ヒザ関節はよく曲がるものの、足首はデカい外装があるためか、前方への可動はある程度制限されるようです。
また、動力パイプは軟質素材なので、写真のように自由に曲がるのがいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5389
コメント
copyright ガンプラブログドットコム