ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ムーンガンダム その17

HGUC ムーンガンダム @ 2018年10月15日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC ムーンガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ムーンガンダム
まずは「HGUC ムーンガンダム」基本の立ちポーズ正面です。
このムーンガンダムは、なんと言っても背中の三日月の印象がかなり強烈です。

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
写真は「HGUC ムーンガンダム」のサイドビューです。
この角度から見ると、背中のサイコプレートはかなり薄型であることが分かります。

HGUC ムーンガンダム
こちらはムーンガンダムのリアビューです。

HGUC ムーンガンダム
サイコプレート表面は、かなり多数のモールドで覆われていますが、全部スミ入れすると写真の状態になります。

HGUC ムーンガンダム
写真は上半身のアップです。
見た目はガンダムですが、胴体に動力パイプがあったり、後頭部にアンテナがあったりと、結構独特な作りをしています。

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
写真はビームライフルを構えたところです。
ビームライフルは後のサザビーの、ビームショットライフルと同様に拡散ビームも発射可能です。

HGUC ムーンガンダム
上の写真を背中側から見たところです。
うーむ、こちらから見るとサイコプレートの防御面積はかなり鉄壁ですね。
(半身を覆うサイズです。)

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
写真はビームトマホークを装備したところです。
このビームトマホーク、サザビーほど大きくないので、取り回しは良さそうです。

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
こちらはバタフライエッジを展開したところです。
この武器は短剣ほどの長さなので、基本は格闘戦用でしょうかね?

HGUC ムーンガンダム
HGUC ムーンガンダム
最後は、両腕にサイコプレートを付けてビームライフルとビームトマホークを装備してみました。(サイコプレートは写真のようにシールド代わりに使えます。)

サイコプレートを色々な形態で運用できるこのムーンガンダムは、なかなかユニークな機体ですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5352
コメント
copyright ガンプラブログドットコム