ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ムーンガンダム その16

HGUC ムーンガンダム @ 2018年10月13日

今日は「HGUC ムーンガンダム」に部分塗装を行いました。

HGUC ムーンガンダム
ということで現在「HGUC ムーンガンダム」は、写真の状態となっています。
このムーンガンダムは、成型色でかなり細かく色分けされているので、部分塗装が必要な箇所はそれほど多く無いものの、取説やパッケージをよーく見ると、細かな部分で色が不足しています。

HGUC ムーンガンダム
写真は脚のアップですが、ここは赤いV字マークを部分塗装しました。

HGUC ムーンガンダム
写真は上半身のアップです。
上半身は胸の黄色い部分や、頭部などに部分塗装が必要ですが...

HGUC ムーンガンダム
特に頭部が部分塗装するのに一番複雑です。
頭の横の緑のラインをガンダムマーカーのアイグリーンで部分塗装したり、サイドのバルカン砲のような部分のグレー(下の四角い部分は一体なんでしょう?)、そしてアンテナには赤いラインがあったりします。

HGUC ムーンガンダム
あと、写真のサイコプレートは...

HGUC ムーンガンダム
写真のように上下の先端部分を黄色で部分塗装です。

さて、あとはスミ入れすれば完成ですが、ムーンガンダムは異様にスミ入れ箇所が多いので、スミ入れ後の印象はまたきっと変わるのでしょうね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5351
コメント
copyright ガンプラブログドットコム