ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その18

RG サザビー @ 2018年9月10日

今日は「RG サザビー」にスミ入れを行いました。

RG サザビー
ということで現在「RG サザビー」は、写真の状態となっています。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」の脚部のアップです。
サザビーは全身が赤ということで、スミ入れしすぎるとうるさくなるので、スミ入れは控えめに行いました。

RG サザビー
写真は腰部のアップです。
とは言え、動力パイプはやはりスミ入れすると引き立つので、全ての溝にスミ入れしました。

RG サザビー
写真は上半身のアップです。
このキットはRGなので、シールによってかなり多くの場所がカバーされています。
例えば、胸部の左右の窪みはシールを貼るようになっていますが、ここにスミ入れしてしまうとシールを貼ったときに汚くなるので、スミ入れ箇所は取説のシールの位置を確認してから行ったほうがよさそうです。

RG サザビー
こちらはリアアーマー部分のアップです。
ここも造形的にはなかなか複雑な形状をしているのですが、シールも多いのでそこを考えてスミ入しました。

RG サザビー
さて、話は変わりますが「RG サザビー」には上腕を延ばすギミックがあるようです。
ということで、写真の上腕の外装を...

RG サザビー
写真のように、一旦外して、上腕を下に伸ばしてから...

RG サザビー
外装を再び取り付けると写真の状態となります。
うーむ、ヒジの丸い関節の上部に数ミリ空間が増えただけのような気もしますが、この僅かな違いが意外と効果があったりするのでしょうね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5330
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム