ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その17

RG サザビー @ 2018年9月 9日

今日は「RG サザビー」の残りの武器類の組み立てを行いました。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」のシールドです。
シールドは全体が縦長で、上下がかなり尖った形状をしています。

RG サザビー
写真はシールドを裏側から見たところです。
シールドは先端に3基のミサイルが搭載されています。また、マウント部は可動式のグレーのパーツとなっていて...

RG サザビー
写真のように上下にスライドして、位置調整が可能です。
そして、ミサイル以外にもビームトマホークのマウントも可能です。

RG サザビー
こちらは、サザビーに付属のビームサーベルです。
サーベルの持ち手は前腕手首に内蔵されていますが、手持ち用として別途専用のグリップが付属しています。

RG サザビー
そして最後は、「RG サザビー」に付属の全てのマニピュレータです。
マニピュレータは、左が握り手、右が平手、そして中央が武器用の握り手とライフル用の右手が付いています。この中で、中央の3つが手首が可動式のマニピュレータとなっています。

ということで、これらをサザビーに装備すると...

RG サザビー
写真はビームショットライフルとシールドを装備したところです。
シールドは、サザビーの身長に近い長さがあって、かなりの大きさです。

RG サザビー
写真はビームショットライフルとシールドを構えたところです。
そして...

RG サザビー
取説には載っていませんが、ビームトマホークをシールドに装着してビーム刃を取り付けると写真の状態になります。うーむ、これはまさに攻防一体の装備ですが、サイズがデカいだけにかなりの威圧感がありますね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5329
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム