ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その16

RG サザビー @ 2018年9月 7日

今日は「RG サザビー」の武器類の組み立てを行いました。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」に付属のビームショットライフルです。
取説によるとこのビームショットライフルは、上は収束タイプ下は拡散タイプの2つの銃口を有しているとのことです。

RG サザビー
写真はビームショットライフルの上側です。
このライフルの可動部はというと...

RG サザビー
写真のようにグリップが可動します。
またバレル下部のパーツも前後にスライドするようになっています。

RG サザビー
写真はライフル用のマニピュレータです。
マニピュレータはなかなかハイディテールな形状をしていますが、手首部分に可動部があるので...

RG サザビー
写真のように手首の向きを変えることが可能です。
うーむ、ここに可動部があるのは、なかなか珍しいですね。

RG サザビー
さて、こちらはビームトマホークです。
この武器は写真の出力全開モードや、片側だけビーム刃を展開したビームアックス、さらにビーム刃を展開しない状態でのヒートホークなど、多彩な運用ができるとのことです。

ちなみにですが、余剰パーツ扱いとなっているシナンジュ用のパーツを取り付けると...

RG サザビー
写真のような状態も再現できます。
この形が一番強そうに見えますね。

RG サザビー
写真はビームショットライフルを装備したところです。

RG サザビー
RG サザビー
ビームショットライフルは、結構なサイズですが大型MSのサザビーが持つと、大分小さく見えますね。

RG サザビー
こちらはビームトマホークを装備したところです。

RG サザビー
そして写真はシナンジュのパーツを使用した、ビームトマホークです。
見た目ではこの武器は割と違和感がないので、余剰パーツにしておくのはちょっともったいないですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5328
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム