ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG サザビー その13

RG サザビー @ 2018年9月 1日

今日は「RG サザビー」の腕部に外装を取り付けました。

RG サザビー
写真は「RG サザビー」の腕部の外装パーツ(片腕分)です。
写真右半分は肩アーマーの外装ですが、パーツ数を見る限りここにかなり力が入ってますね。

RG サザビー
写真は外装パーツのアップです。
よーく見ると、ここも穴空きのパーツが多く使われています。

RG サザビー
ということで、写真の「RG サザビー」の腕フレームにこれらの外装を取り付けると...

RG サザビー
こんなカンジになりました!
肩アーマーは、黄色いバーニアが前方にのみ付いていることを除けば、ほぼ前後対称となっています。
この肩アーマーは...

RG サザビー
写真のように外装の一部が展開し、前後のパーツも可動します。

RG サザビー
こちらは腕フレームを後ろから見たところです。
ここに外装が付くと...

RG サザビー
写真の状態となります。
これを見ると前腕は、先端部分が微妙に色の違う赤になっていることがわかります。

RG サザビー
写真は腕部を横から見たところです。
この状態から...

RG サザビー
ヒジを曲げると写真のところまで曲がります。
外装が付いても可動範囲が変わらないのは、なかなか良くできてますね。

RG サザビー
RG サザビー
これでバックパックを除く、本体に外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/5324
コメント
copyright ガンプラブログドットコム